「衣装お直し屋のブログ」というよりもなんというか…「リフォームブログ」みたいになってきておりますが(汗
まだお直し予約の受け付け開始前ということで、どうか付き合い下さいませ。

フィッティングルーム、もちろん採寸のためのスペースです。

でも、出来ればブラのみのお直しなんかであれば当日そのままお渡しできれば…と思ってますし
ご予約が連続で入っていた場合は少しお待ち頂く事もあるでしょうし(最初はそんなにないでしょうけど~)
ということで、ちょっと腰かけてお待ち頂けるようなベンチを設置します!

というか作ります!

材料は

普通に売ってる三段のカラーボックスと~
ウレタンフォームと~
板と~
座面用の布地。
IMG_2236


カラーボックスのサイズにカットした板にウレタンフォームを貼り付け
今回はウレタンフォーム2枚重ねで厚めにしてます。
IMG_2237


布地でくるんで板の裏側から留めます。
IMG_2239

これでベンチの座面が完成!

裏側に更に布地を貼ったりした方が丁寧ではありますが、今回はそのままで。
まあ、別に問題は無いです。

この座面を
蝶番でカラーボックスに接続。
IMG_2240


じゃん!
IMG_2241

IMG_2242

収納付ベンチの完成です~


今回はカラーボックスの色が気に入らず、ちょっと雰囲気変えたかったので
これもまたマステでちょっと色変え。
使ったのはこちら。


マステ、本当に便利だな~

あ、ちなみにカラーボックスの背板は横とか棚板と比べると薄くて弱いので
この状態であんまり重いものを収納するとたぶん底が抜けます。
ご注意を。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ